こんにちは😊
10月も半ばになりました。
10月11日より全国旅行支援が始まり、人の往来が増えてきております!
ここ数日、青森県内でもコロナウイルス感染者数が増加傾向にあります。
オミクロン株は風邪症状に似ている為見分けづらいというのを医師の方から聞きました。
少しでも、『あれ?おかしいな?』と思ったら病院へ電話をしてから受診をしましょう。

健康に関して、当社、保険代理店はデスクワークでパソコンを見ていることが多いので、運動不足、肩こりや腰痛を少しでも改善出来るよう、6月より午後の休憩時間を兼ねてタオルを使ったストレッチを取り組んでいます。

また、健康経営優良法人の認定に向けて社員の運動習慣定着(1日30分以上の運動を週2回以上)を取り組んでいます。
皆さんは、普段どのような運動等されていますでしょうか?

さて、話は変わりますが
先日、10月10日(祝日)にBCPの器具の点検を行いました。
あっぷる保険事務所では、災害時に備えて発電機を2機用意しています。
10日は発電機の動作を確認するために外へ出して、ちゃんと動くかどうか等を確認しました。
滅多に発電機を触る事が無い為、社員一人一人が発電機を作動させてみました。

手順を聞きながら作動させることは出来ましたが、毎年みんなで作動確認をしていきたいと思います。