冬の前触れを感じる季節になりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

あっぷる保険事務所では、11月初めに社有車のタイヤ交換や冬支度をしました。

今週に入ってからは雪もちらついております、この時期は自動車事故が多発しやすいので、

皆様も早めタイヤ交換等を行い、冬に備えましょう。

 

さて、話は変わりますが、今年度あっぷる保険事務所では勉強の年として、スタッフ皆で様々な資格取得を目指しています。

その中で、増田スタッフがファイナンシャル・プランナー2級合格いたしました。

※ ファイナンシャル・プランナーとは?

人生の夢や目標をかなえるために総合的な資金計画を立て、経済的な側面から実現に導く方法を「ファイナンシャル・プランニング」といいます。ファイナンシャル・プランニングには、家計にかかわる金融、税制、不動産、住宅ローン、保険、教育資金、年金制度など幅広い知識が必要になります。これらの知識を備え、相談者の夢や目標がかなうように一緒に考え、サポートする専門家が、FP(ファイナンシャル・プランナー)です。

日本FP協会HPより抜粋

増田スタッフに続くことが出来るようスタッフ皆も資格取得に励んでまいります。

また、お客様におかれましたは保険の見直しなどございましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ!

 

 

 

余談ですが…先週(11月4日)、11月に誕生日を迎えるスタッフのお祝いを行いました。

ケーキはスタッフみんなで美味しくいただきました!