日差しが強く、熱い日々が続いていますね。
皆さん水分補給はちゃんとされていますか?
熱中症で倒れた等のニュースもちらほら目にします。
冷房利用や水分補給をまめにして体調管理に気をつけてくださいね😊

さて、あっぷる保険事務所では令和2年に経済産業省中小企業庁「事業継続力強化計画」認定取得しています。


事業継続力強化計画とは、中小企業が策定した防災・減災の事前対策に関する計画を経済産業大臣が「事業継続力強化計画」として認定する制度です。

認定を機にあっぷる保険事務所では災害発生等に備えて、毎年避難訓練やAED講習会などを実施しています。

今回のタイトル通り、あっぷる保険事務所は災害発生時の為に専用車両を準備しました!

災害が起こらないことが一番ですが、もし今後災害などが発生した際には活躍できる時が来るかもしれませんね☺☺

また、先日、災害発生時用非常食の棚卸をしました!

こうやって、非常食を並べてみると圧巻の眺めですね😆

BCPの一環としてあっぷる保険事務所では災害発生時の為に非常食などを備蓄しています。

そして定期的に非常食などの点検・管理をしています。

今回も点検・管理を実施し、賞味期限が過ぎたものを社員全員でお昼に食べたりします。

ローリングストックは常日頃から取り組んでおくと、万が一の際は食料に困らずに済みそうですね!

皆さんも災害時に備えておくと安心ですよ!