「人が幸せになる会社」を目指して

お知らせ

創業45周年を迎えました!

おかげさまで、あっぷる保険事務所は本日(2021年10月18日)で創業45周年を迎えました。 これもひとえに当社をご愛顧してくださるお客さまのおかげです。 これからもお客さまへ安心と幸せを提供し続けられるように社員一同努 …

ゴミ拾い&鉢の植え替えをしました。

もう9月も終わり、明日から10月ですね。 朝晩は空気がひんやりと冷たく感じます。 すっかり秋ですね! さて、先日(9月23日)秋分の日に社員一同で事務所周辺のゴミ拾いを行いました。 春にもゴミ拾いを行ってから約5か月ぶり …

夏休みですね!

先日まで猛暑日か続いていた青森県内ですが、 お盆時期の今気温がグッと下がりとても過ごしやすい日々が続いていますね。 また、先日の台風第9号から変わった温帯低気圧に伴う大雨により、 青森県内のむつ市、七戸町、風間浦村で被害 …

地域貢献の一環として…

地域貢献の一環として地域のこども園にカブトムシを贈呈しました! 7月9日、五所川原市飯詰にある、 社会福祉法人 飯詰福祉会 認定こども園 たかたての森 理事長 太田 康成 様へ訪問し、園児たちへカブトムシを贈呈してきまし …

2020年度『損保ジャパンプロフェッショナルエージェント ハイグレード認定代理店』に認定されました。

当社は2020年度『損保ジャパンプロフェッショナルエージェント ハイグレード認定代理店』に認定されました。 損保ジャパン「プロフェッショナル・エージェント」とは、業務品質や経営力について20項目以上にわたる厳しい審査をク …

豪雨・台風のシーズンです。災害に備えましょう!!

近年、気候変動の影響により、豪雨や台風による風水害・土砂災害発生リスクが高まっています。 令和元年の水害被害額は、統計開始以来最大となりました。また昨年の「令和2年7月豪雨」では、 断続的な大雨による河川氾濫・土砂災害に …

地域周辺のゴミ拾いを行いました!

先日4月29日(木・祝)にあっぷる保険事務所社員一同で 地域周辺(五三中~小原歯科)のゴミ拾いを行いました。 草むらなど歩行者などの目につきにくそうな所にゴミが多く見受けられました。 また近くにドラックストアも出来た為か …

東日本大震災から10年・・・防災への意識を

日頃から家庭でできる地震への対策と備えを  未曽有の被害をもたらした東日本大震災。今年3月で発生から10年が経ちます。震災による死者と行方不明者は1万8000名超、震災関連死を含む死者および行方不明者の数は2万2000人 …

新年度がはじまりました!

令和3年度(2021年度)がはじまりました! 新年度、皆さんは何か新しい事に取組んでいますか? あっぷる保険事務所では本日より社員の健康促進を図るためにラジオ体操することになりました。 今日は天気が良かったため、青空の下 …

健康経営優良法人2021の認定を取得しました

あっぷる保険事務所は令和3年3月4日に日本健康会議「健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)」の認定を取得いたしました。 これからも社員一同、健康づくりに努力してまいります。 新年度より始業前に社内でラジオ体操を行う …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 有限会社あっぷる保険事務所 All Rights Reserved.