こんにちは!

9月に入りましたが、残暑が厳しい日が続いていますね🌞

まだまだ、暑い日が続きますが、体調には十分に気を付けてくださいね😊

 

さて、話は変わりますが8月25日に法人のお客様の事業所にて交通事故防止を目的とした従業員様向けの安全運転講習会を行いました。

講師として、損保ジャパンの保険金サービス課の方に来ていただき、実施させていただきました。

今回の講習会で社有車を運転する社員一人一人が安全運転を心掛けることによって、会社に利益をもたらすいう勉強をしました。

そして最後に安全運転の適性検査によるアンケートで講習会を無事終了する事が出来ました。

 

午後には、当社の2階会議室にて社員全員でドライブレコーダーの映像解析についての研修を行いました。

損保ジャパンのつながるドラレコ「Driving!」について、つながるだけではなく映像解析も優れていることを改めて知る事が出来ました。

事故発生(衝撃探知)日時や事故発生場所、速度の推移などコマ送りで映像を解析し、映像解析結果として目で見ることが出来るので分かりやすいと感じました。

この研修を活かしてお客様にドライブレコーダーの必要性・重要性をお伝えしていきたいと改めて思いました🚗